>MODEL COACH SAKI'S Blog

saki

SAKI
AB型
出身地:大阪
趣味 フラダンス/ウクレレ

アクリス・レオナール・レコパン等のコレクションに出演。
またモデルコーチとしても活動し、次世代のモデルを育成している。

LATEST ENTRY

BACK NUMBER

新しい備前焼☆

2017年5月24日



今日から、阪急うめだ本店で開催されている「馬場隆志展」に行ってきました(^-^)
親類である隆志君は、お父さんの跡を継いで備前焼の釜を守っています。。
芸大を卒業してから、伝統の備前焼に加え、新しい備前焼を生み出し続けている今回は、鉱物を化学反応させ作品に「青色」が入っています。
今までの備前焼には無かった色合わせ♪
釜での並べ方、縦横の置き方、火の当たり具合、溶液の流れ方によって唯一無二の作品になり、自分の想像通りだったり、想像を超えたり、割れたり欠けたりと「毎回面白いんです♪」と話していました(^^)
「宇宙から見た地球の色みたい」と地球に存在している土や鉱物で出来ている備前焼が、地球の全てを凝縮している様に感じ、美しさにため息が出ました☆
帰りにフレンチトーストで、ちゃっかりお腹も満たしましたよ(≧∀≦)

投稿者 SAKI :

コメントする

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31